ハトレアのポケモン日記

ポケモンのことを綴っていきます

ポケモンなりきり【dies irae編③】

ハトレアです。

 

なんやかんや高頻度で更新してますが、さすがにずっとは無理なんで出来る範囲で…

 

というわけで、今回はdies irae編③ということで、待望のヒロインになります。

 

ちなみにdies iraeのメインヒロインは4人になります。

 

今回は4人全て紹介しちゃいます。

 

1人目…

マリィ

首に斬首痕のようなアザがあり、布一枚をドレスのように纏った金髪の少女。
の夢の中に現れ、黄昏の浜辺で断頭台で歌われる血のリフレインを歌い続けており、非常に無垢な性格でありながらどこか違う世界の存在のような印象を持っている。天使のような無垢な笑顔で、忌まわしいリフレインを口ずさむ黄昏の少女。(wiki参照)

 

こちらは…

 

 

 

色違いマリルリ

 

 

正直めっちゃ悩みました…

マリィは主人公、藤井蓮の聖遺物である罪姫・正義の柱マルグリット・ボワ・ジュスティスそのものであり、

その素体はギロチンなんですね。なんでハサミギロチンを覚えるポケモンにしようと

思ったのですが、なかなかマリィっぽいポケモンがいませんでしたので、

マリィ→マリ→マリルマリルリ→色違い黄色やん!という安直でアホな理由から

選びました。

あとマリィは作中でもそうなんですが、まぁ外見も中身も

天使!女神!とファンの間でも言われてるくらいなんで、フェアリーは外せないでしょってなったのも理由の一つです。まぁ真の意味で女神なんですけど…

 

 

 

 

 

2人目…

綾瀬香純

主人公である藤井蓮の幼馴染のひとりで、下宿先のアパートの隣人。勝気かつ男前で、蓮とは互いに振り回したり振り回されたりする関係。

基本的に大雑把なキャラクターだが、蓮に対しては心配性で世話好きな一面も。よくお姉さんぶろうとするが、それはあまり似合っていない。(wiki参照)

 

こちらは…

 

 

 

色違いジグザグマ

一番悩みました…香純って作中で「太陽」って表現されることが多いんですが、

じゃあソルロックキマワリポワルン(たいようのすがた)?ってなって、

うーんイメージと違うよな…

あとヒロインで唯一の一般人(大嘘)+日常生活の象徴って言われてまして、ノーマルタイプかな…ってなって、人懐っこい性格+オレンジよりの茶色のポケモンってことで

色違いジグザグマが妥当かなってなりました。ポケモンSVじゃ出てこないんですが…

香純に限って話じゃなくて、特徴があまりないキャラのなりきりって難しいんですよね…

 

 

 

 

 

3人目…

室玲愛

の学校での先輩。ドイツクォーターであり、儚げで神秘的な雰囲気を持つ少女。

普段は物静かだが時折毒舌やネジの外れた電波発言を吐く。だが、そこが一部のマニアに受けており、学園の裏ミスと称される(表ミスは香純)。整った容姿は表情に乏しく、物腰もクールかつ超然。とはいえ、冷たい性格というわけではない。どちらかと言えば天然であり、変人の部類に入る。(wiki参照)

 

こちらは…

 

 

 

モスノウ

名前と雰囲気からこおりポケモンにしようと思ってまして、見た目が一番似てそうな

モスノウにしました。

他にもユキメノコやグレイシアなど候補はいたのですが、ピンと来ず…

白を基調とした感じと儚い感じも相まってうーんいいでしょう!ってなりましたね。

 

余談ですが玲愛って名前いいですよね。

全く別の作品に同名の私の嫁がいるんですが、そのキャラがまぁいいのなんn…(以下略)

 

 

 

 

 

4人目…

櫻井螢

聖槍十三騎士団黒円卓第五位・櫻井螢=レオンハルト・アウグスト。
長い黒髪の少女。現騎士団で唯一の日本人で年齢も見た目通りの戦後生まれと他のメンバーとは一線を画した存在。

表面上は常に氷のような冷静さを保っているが、内心では激しく心を燃やす激情家。
具体的に言うと好きな相手には面と向かって好意を口にしないが中身は思いっきりデレデレでひたすら付きまとうストーカー気質。表面上はカッコつけたがる上素直でない性格はと似ている。(wiki参照)

 

こちらは…

 

 

 

ソウブレイズ

今作スカーレット・ヴァイオレットからの新ポケモンですね。

 

螢の聖遺物は『緋々色金シャルラッハロート』と呼ばれる、特殊な金属でできた剣に炎を纏って戦います。

ソウブレイズも炎の剣で戦うのでピッタリかと…

SV出る前は色ギルガルドとかに名前つけて育成してた記憶があります。

あと候補として挙げられるキリキザンラスタルつけたりすると面白いかもしれません。

ちなみに螢がこの4人のメインヒロインの中で一番好きです。

 

二つ名に関しては正直ヒロインズは全員一択だと思ってます。

 

ポケブロスさん参照

全てうんめいのあかしでいいでしょう。

だってヒロインだし!

決してめんどくさい訳ではないです。

 

 

それでは